人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカレンジャイ!

最近「ゴレンジャイ」ネタにめっぽう弱いそらです。(出典:ごっつええ)LSで唐突に「アカレンジャイ!」と発言すると・・・「キレンジャイ!」と来るのですかさず「アカレンジャイ!」あとは・・・「キレンジャイ!」「アカレンジャイ!」「アカレンジャイ!」「5人そろってゴレンジャイ!」で締め。赤と黄しかいないよぅwもう、画面の前で笑い転げて。自分からふっといて、即レスするじじの発言に大爆笑しつつレスしてみたり。最近は「クロレンジャイ」byクロイツや「アホレンジャイ」byアイロスなど増殖中・・・。ごめん・・・個人的にコレかなりツボなんで、ひっぱっちゃいそうだわwおつきあいよろしくね・・・(?)
・・・んでですな。日記、日記。アカレンジャイ・じじのAF鍵と、のっぽタル・あろえの限界1アイテム収集ツアー開催しましたです。戦士アイロス、白魔導士あろえ、赤魔導士じじ、召喚士セレさん、シーフつばさ、黒魔導士そら。古墳へ到着して、セレさんとつばさが離れ、じじがまだ外を走ってるときにスニ切れであろえが絡まれ。焦ってエスケ詠唱マクロ発動・・・でも倒せるべ?ということで中断。高レベルな2人の帰還を待ちつつ、殴るアイロスとアロエ。そしてHPが黄色になった頃には・・・リンクわっしょい。アンデッドこぁぁぁ(泣)あろえがちんだー!通りすがりの白さんにレイズⅢをもらって、あろえ蘇生。いきなりの波乱の幕開けでしたwうぁぁん。
光るホネのとこを通過した坂道にて、まずパピとり開始。ホネホネかもん。たまにわく、他のホネたちとのリンクに【エキサイト】しながら狩りまふ。時々出てくるセレさんのイフリートさんがとってもこわい。しきりに古代魔法を要求してそらをぬっころそうとする耄碌エル爺を宥めつつ、ぽこらぽこらと狩りまふ。ポロリと出たあとはじじの鍵とりです。カとか。Ka。DSの・・・。外にはバとかいるよね。Ba。鳥の。このネーミングの由来が不明。まぁいいやってんで、ワイワイと殴って鍵ゲット。ハコあけはさておき、寝オチキングのあろえが【夢】【ワールド】へ誘われないうちに、と他の限界アイテムも取りに急ぐ。
ボムいきますか、と、要塞へ。魔防門どこだぁ、と彷徨ってるうちに、スルリと扉を抜けたセレさん&イフたん(←かわいさアピール)が瞬殺で灰を2つもポロリ。中に入れず分断されたうっかりPTでしたが(汗)扉越しにエスケしてデジョン。お次はクロウラーの巣ですよっ。
デジョンしてると黒魔導士って行動遅れるじゃない?んで、さらに、そらちょっとのんびりやさんだから(トロイって言うな)慌ててジュノを飛び出して。PT位置確認したら結構みんな進んでるにょら~。と、走りながらよく見ると・・・肝心のあろえがテケテケ走ってるじゃないですかw
Solareのチョコボはおなかがすいてきた・・・
Solareのチョコボの目の前においしそうなAroeが・・・
SolareのチョコボはAroeを食べたそうにしている・・・
そんなエモを飛ばしながらロランベリーを追い掛け回し、あろえを急き立てつつクロウラーの巣へ。
本日のSS①:追跡☆あろえ
アカレンジャイ!_a0025869_19182762.jpg

巣へついてドーナツ部屋にてエクソレイさんとバトる。これがまた出なくて・・・。沸き待ちしては殴り、沸き待ちしては殴り、とネムリタケを集め・・・じゃなーい!粘菌探し。ぽこらぺけらと狩ってやっとこさ出た~!で、エスケプ&デジョン。早速Maatの爺ちゃんに報告しに行って、あろえは無事限界を突破した模様♪おめでとぉ。
本日のSS②:そういえばエル&タルしかいなかったw
アカレンジャイ!_a0025869_19185559.jpg

その後、じじとつばさがハコ探しをしている間にしばらく離席し、戻るとどうやら苦労の挙句ゲットできた模様。さらに闇の炎が~とかナントカ言いながらセレさんを捕獲したじじを、テレポヴァズして見送り、そらはつばさのLSのPTに紛れ込んでウルガラン山脈なるところへ冒険に。LV75の人たちに紛れ、吹雪の中を歩くこと数時間(ヴァナ時間)白いウサギや白いボム【見つけました!】なんだかかわいいにょら。今日はバッファローと戯れるとの事、ドカスカ殴ってるうちに、NM「Bonnacon」が沸いて、早速バトル。バッファローよりちょっと大きかったかな?あっという間に倒してトレデキムサイズっていう鎌をドロップしてました。高く売れたらギル分配らしいので、ちょっと楽しみにしてようかなw
本日のSS③:NMさん
アカレンジャイ!_a0025869_19192521.jpg

その後、NM狩っちゃったから何しよう、と話すつばさLSのみなさん。おとなしくヒーリングしてると、なんとそらのモルダバイトピアスをとりに、という方向へ!?ありがたくおねがいすることにしてオンゾゾへ向かう。土曜日なせいもあり、ライバルいっぱい・・・。F8連打らしく釣るの早い早い。哀れなるゴブやコカが次々倒されwPOP時間わからぬまま待ってたけど、釣り負けしてしまいリベンジ!と延長2時間つきあってくれて(;w;)サンダーⅣとかゲット・・・ピアスは出ませんでした。しょぼん。ほしいよぉ。また行こうと思いますっ。
本日の迷言:アカレンジャイ! ~あかん、最近このネタにはまりすぎ。じじ談?
by solare.ff11 | 2004-11-13 00:00 | LSソラナカ