獣人王討伐ツアー★

ふとサチコ眺めてると、獣人王討伐の募集があったので乗り込んでみましたヽ(・w・)ノ
実はいっこもやってない。どきどき。

前日~当日、かなりそわそわで当日なんか無駄に早くログインしてたw
準備するジョブどうしようって迷い、
黒にしよう→いや白がいいか→やっぱり青にしよう!で着替えまくった末、
青で集合場所へ。そのまま青での参加になりました。

野良募集だったけど、るぅ先生やアルさんがいて一安心(・w・)9
3箇所全部制覇だーッと意気込んで出発です!

まずはトロール王を倒しにハルブーンへ。
白門→アルザダール左下→左→バフラウ段下を右→ハルブン一本道→ゼオルム右→ハルブン
・・・みたいな感じで結構エリアチェンジしまくって移動するので
途中のハルブーンで全員合流まで待機~!と指示があったかと思ったら、次の瞬間、
元気に飛び出すアルさん!からむプリン!戻るアルさん!

PTメン: プリン来たw
るぅ: こらーッ誰だーッ
ソラ: アルさn
アル: ソラちゃん 
ソラ: !?
アル: ソラちゃん
ソラ: ぐぎぎ・・・

おのれ策士アルさんぬ・・・ぬぬぬΣ(owo;)

最終mapでは事前にカギを揃えておいてもらってたらしく超すんなり到着!
道中の雑魚は全てなぎ払った。
てか味方が強すぎるwレリックエンピのオンパレードであったw
a0025869_3533473.jpg

数十分後、グーフールーまさかのお留守に呆然とする我々
ビシージへお出かけでもぬけの殻だったっていう。最大の敵はお留守!
白門出発時に準備中でいるかないるかなと不安がってたらやっぱいなかった!
気を取り直して次、次!

マムークの双頭の一人芝居王、グルージャジャ。
マム監視請(バフラウ)→マムークに移動。
リダ「マムはアクなので、」・・・とか説明があったかと思うやいなや、
元気に飛び出すアルさん!!からむマム!進むアルさん!リンクするマム!
トレインするうしろからワーッと移動開始wアルさん勇者すぎた(・m・)ぷ

途中でリンクしたマムをしばき返しながら移動して無事にゴール。
王は立派なお部屋におられましたー。玉座っぽい岩に立ってた。
a0025869_3534446.jpg

ソラ@青/忍は護衛殲滅PTだったので、沸いたら引っ張って倒す感じ。
護衛は倒してもすぐ沸いてくるけど、さっさと釣っては群がって瞬殺コース。
ちくちくと周りを掃除している間にも本隊がボスをボコボコに攻撃して
あっという間にボス撃破、称号ゲットーヽ(・w・)ノやったー!
↓左端で黒ずんでいるのが王デス(;w;)
a0025869_354023.jpg

そして3箇所目、アラパゴのメドゥーサと踊りに移動。
こっちのカギはちょっと足りないとの事で
マップの切り替えだのグネグネも手伝って右往左往しつつも到着。
途中でアルさんがNMや古鏡に飛び出しそうだったけどギリギリ思いとどまったw
セーフ!?(・x・)!?
a0025869_354102.jpg

↑メドゥーサの部屋ドア、変!ちなみに上にガーッとあく。予想外w
こちらも専用の部屋だけど、対・護衛PT的には魔道士も混じっててめんどい?
黒タイプはキープで残りの2体を釣ってはプチッと倒して本隊ガンバレー。
a0025869_3543189.jpg

ニョロニョロで怖いけど一番見栄えかっこいいな!
キャノンで護衛を引っこ抜いてしばくお仕事の合間にパチリ。
a0025869_3544197.jpg

こちらも本隊がメッタメタに攻撃してあっさり撃破。
称号ふたつめもゲットで大喜びで帰還です。

また日を改めて、お留守だったグーフールーをやろぅと約束して解散。
ワーッと冒険しに歩き回って楽しかった!!
ぐふるリベンジも楽しみです。いるといいなぁ…!
a0025869_356767.jpg

↑【マムーク】【わたしのもの】の図

獣人王討伐まとめ:
王のご在宅>>>飛び出すアルさん>>>カギ>道中の安全>本戦
[PR]
by solare.ff11 | 2011-07-27 00:00 | NM