リフレ装備あつめ~髪飾り出なすぎ

通常エリアではやっぱり後衛で動く事が多いはずだし、
長らくちくちくリフレシュ効果のある装備集めをしてました。

狙ったのはこちら
武器:アウルアイズ・・・AタロンギのアントリオンNM「Myrmecoleon」
頭:槌の髪飾り・・・Aコンシュの金箱
脚:スタークサブリガ・・・Aアルテパのクエ「ブリジッドのファッションチェックIII」
手:セルペンテスカフス・・・AタロのコースNM「Mictlantecuhtli」夜間リフレ。
足:セルペンテスサボ・・・Aラテの変色NM「Brooder」日中リフレ。
耳:胡蝶のイヤリング・・・アルタナMクリア報酬。納刀時かつ立っている時に潜在リフレ
これで白や黒などでAF3+2胴とあわせれば7mp/3sec
青や吟でも武器以外は装備できるのでリフレの恩恵を受けられるし、
髪飾りやパンツ、耳はAllJobなので前衛でサポ白とかつける時も地味にイイ!ヽ(・w・)ノ
a0025869_714391.jpg

NM産のものは青弱点狙いつつ倒して、割と簡単にゲット。
3ヶ月前の頃ですが特にライバルもおらずすんなりでした。

サブリガは型紙クエの報酬。
対象装備を揃えれば簡単なクエなので、出るまで繰り返しマラソンするだけ(`・ω・´)
石3個分くらいで出たかと思います。

次に髪飾りを狙うわけですが、ここからが長かった…
実に数十時間かかったと思われます(;´ρ`)

Aコンシュの金箱をあけるお仕事なわけですが
基本的に戦シ赤白でフェルクリする編成で通っておりました。
青黄白育てて長居してみたり、黄白に絞って120分一本勝負してみたり。
短時間の時は黄色をガルーダで一気に稼いでやってました。

タル旦那つばさがガーンデーヴァ作り始めてからは長期滞在で、
時間毎にフィスチュル倒しつつ金箱育てて狙ってみたり。
終いにはたまったトリガでククルカンをしばきはじめ、毒針おいしいです(・w・)アレ?
ソラが両手棍を作り始めた瞬間である(-w-)
a0025869_7145528.jpg

金箱から槌の髪飾りが出るとクワッΣ(owo)とする事に変わりはないけど
他の事と混ぜてやってる方が気が楽・・・でもなかなか出ない。
今日は出る、今日は出ると思いながら通うこと何回目の事か。
a0025869_71569.jpg

デ、デター!
その時、つばさのフィスチュル50/50、おまけにクロのフィスチュル50/50で既に卒業。
ソラの毒針は46/50であった(-w-)ほとんど終わってるよ!!
コンシュもーおなかいっぱい!!

そして現在ソラのリフレ装備時(6mp/3sec)こんなかんじになりました
・・・とお見せしたいところですがなかなかのおパンツっぷりで恥ずかしいので
・・・特に黒魔だとコートの前、全開なのでかなりヒドイw
↓こんなかんじにまるだしだよ!(協力:アイロス)
a0025869_7155915.jpg

通常エリア、エインヘリヤルやヴォイドウォッチなどちょっと活動しはじめたので
ちょいちょいポチッとリフレ装備に着替えるとかなり安心できてイイ!
白パンツまるだしだけどね!(特に黒魔w)

あとは、アルタナミッションやって耳をとりたいとこですが、
ここにきて逆にリゲインつけてミルキルでMP補充!とか夢見はじめたりで
クリアするまでぐだぐだと悩んでいそうですw
[PR]
by solare.ff11 | 2011-07-20 07:25 | アビセア