人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白黒みっちりレベルあげ

さて、日曜日。昼過ぎから意気込んでログイン!@300と焦らされてた白魔導士LV39をあげることにして、PT希望ランプ灯k・・・いきなり3件のお誘いTellが。(((・ロ・)))白魔導士おそるべし。単純に早い方を優先するので、他は事情を説明して・・・と英語でやってるとTell錯綜でしょっぱなから疲弊w

NAリダさんは次々メンバーを集めて、戦シ侍赤黒白39~41。白魔法、ヘイスト@40とケアルIV@41を抱えていざクロウラーの巣へ!ヘイストに至っては、もうAlt5にマクロ用意済なちゃっかり具合です!広場過ぎて、坂道でキャンプ。で、戦闘開始~!イモイモをやっつけろ~。イレースないからそわそわしつつ40になりヘイストを覚えるw

ここから、そらの白魔導士道(?)が大きく変化。ヘイスト・リジェネまわすのめちゃめちゃ大変じゃないですか(・ロ・;)同じ頃、クフィムで白魔導士をあげていたアイロスと「大変タル~」「大変くび~」(くび?)と言い合ってました。おまけに、盾役の戦士さんサポモだったのもあり回復も超大変

てゆーかぁ、赤さん殴りすぎだし!
グラビデは入ってるな、と思ったらサポ赤の黒さんのログだったしwレベルあがって赤さんリフレ覚え、ジュースも残り僅かだし助かるにょら~!と思ったら来ない(>_<)あぅあー【リフレシュ】【ください】見かねたNAリダさんがリフレしろ、ケアル補助せい、弱体入れろと色々指示飛ばしていたら、いきなり赤さん抜けちゃいまして(@_@;)入れ替えで詩人さんがやってきて、MP枯渇状態からは抜け出しましたが・・・よし様曰く、スキルあげな赤さんにすっかり憔悴させられまひた。ちーん。エルヴァーン詩人さんのバラードに癒されながら、わしわし稼いで41になりケアルIVを覚え、NAさんは超ネムタイだろうに、そらが42になるまでつきあってくれて、39→42という快挙!

これで状態異常の回復とか混じってきたらどうなっちゃうんだろうと、白魔導士の「深さ」に震えるのでした。メインの黒魔導士を75まであげたとしてもとっくにサポ割れしないとこまできたし、ついにテレポヴァズもできるレベルになったので利便性も確保。・・・でも、白魔導士、あげていきたいな。みんなを癒すのだ~♪あ、そだそだ、神聖魔法スキルあげないと^^ホーリーも近いし^^←あれ?

そして休憩後、アイロスとつばさとLV53~55PTすることに。黒魔導士LV54。赤魔導士・詩人がいないのでこうなったらみんなでヒィヒィ言いながらカニを狩るべ!とテレポルテして戦シ狩黒黒白でクフタル?あれ?クフタルだっけ?へGO。

広場へついて、砂がサラサラと流れてる前でキャンプ(どこだよ)。戦闘開始してみると・・・開幕ふいだま入る前に弱体とかやっちゃうと思い切り殴られ。最近ずっとナイト盾PTだったもんで戸惑うwここはひとつ勉強のしどころですぞ、とばかりに戦士盾アイロスにふんばってもらいなんとか空蝉の張替え時にスタンを・・・と奮闘。西ロンフォール時代からかれこれ50レベル程一緒に上げてきた仲だ。息が合わないわけが・・・

結構合わない汗。ごめんなさいごめんなさい。

LSチャットでわぁわぁ言いながら、お互いにマクロを組んで。
うまくいった時はヽ(・w・)人(・w・)ノとてもうれしいwこれからも一緒にPTする時は編成によって戦/忍アイロスが盾になる事もあるだろう。がんばって覚えないとな、と思うそらでした。

アスピルが効いてMPも辛くなく(ブーストしてるけど)スタンのヘイトも怖いのでブリンク貼りながら精霊魔法でした。MBは黒2名なのでめちゃめちゃ楽しかったよw湾曲連携でブリザドIIが2発とぶの。数時間前白魔導士としてPTしててMBに参加できなかった鬱憤を晴らすかのごとくズガガズガガやってました。そして、もうすぐレベルあがりそだったそらにみんなつきあってくれて晴れてLV55に!ウォータIIIを覚えて帰りましたとさ。早く使いたいにょら~!

さて、次はAF着れるよ。楽しみ!!