人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラグア卒業

Aコンシュにて、雑魚キノコを殴るやいなや唐突に天神地祇を使用する(※誤爆
われらが竜騎士!ぼんちゃろすの、ロンゴミアントLv90が完成しましたヽ(・w・)ノ
ドラグア卒業_a0025869_4282216.jpg

このメイジャンで要求されていたのはドラグアの鱗75個
覇者エリア、AアルテパのウィルムNMのドロップです。
12個スタックできるようになってカバンにやさしいヽ(・w・)ノ
ドラグア卒業_a0025869_4283498.jpg

固定のアビセア組での1回の活動に1種類の素材に集中してローテしてたのですが
アパデマク、オルトロス、ドラグアと巡ってる3種のうち、
圧倒的にこのドラグアがトリガー取り、本戦ともにやりやすかった!

編成は、トリガ赤弱点と黄弱点まかなえる感じの
戦シ忍吟青黒白白・・・さらに五行どうぞのゲストを迎えたり。
ドラグア卒業_a0025869_5351552.jpg

トリガは赤ドラNMを1匹たおすだけ。
しかもドラグアの「???」popポイントのすぐソコ。
うまくはまれば、トリガーNMと本戦NMをぐるぐるもりもり倒せる!
ドラグア卒業_a0025869_5354545.jpg

本戦は、このNM自体を倒すと「狭者の散薬」がもらえるので
ひたすらリレー散布しながら殴るだけ。
慣れてくると耐土アートマつけなくなり、蝉を張らなくなり、
そのままぽこじゃか殴ってただけになってたりネ(-w-)

あまりにもぬるい感じで余裕ぶっこいてたせいか、
本戦NMがひそかに始まるも気付かず遠くで雑魚を殴ってる戦士モス子がいたり。
戦闘が半分ほどすすんだ頃か、異変に気付きあわてて駆け戻るモス子(HP赤色)、
NMに駆け寄った次の瞬間範囲1発で沈んで「なにしにきたw」言われワロタw
ドラグア卒業_a0025869_429156.jpg

ちなみにこのドラグア戦、ちーさまオススメの見どころは、
「ドラグアさんのストンスキンの発動シーン」
図体でかいのにストスキ超ちっちゃくておもしろいデスw

そんなこんなで鱗ベリベリ完了!
ロンゴミアント
D132 隔492 VIT+15 カムラン アフターマス:時々2倍撃
Lv90~ 竜
Dが・・・Dが132に育った!
あとVITがモリモリッ(カムランがVIT補正らし)

Aコンシュにて、雑魚キノコを相手取りおもむろに天神地祇を使用する(※誤爆
われらが竜騎士!ぼんちゃろす、ロンゴミアントLv90完成おめでとうヽ(・w・)ノ

AF3手用の土行もおいしかったです(・w・)ごちごち
by solare.ff11 | 2011-04-07 00:00 | アビセア