ウキャ入賞!

8周年記念ファンアートコンテスト、またちくちく描いて応募してみたら
なんと、リヴァイアサン賞に入賞してた!ヽ(・w・)ノ

自分が気付く前に先に、受賞おめでとうコメントを頂き
(ってか名前「ソラ」だけでわかってもらえたってのが今更ながらめっちゃうれし!)
舞い上がってマジデ!?と公式サイト開いたらちゃっかり載ってた~!

8周年記念ファンアートコンテスト 入賞作品発表! (2010/06/29)

a0025869_2019166.jpg

リヴァイアサン賞やったー!

8周年のイラストを描くにあたり、
なんかソラの思い出の中で印象的なワンシーン・・・と考えてみた時に浮かんだのは
金魚すくい失敗してウキャッとなるアイロスの顔。
あの顔おもしろいんだよなーw
そのアイロスのウキャッ(・ω・)顔を中心に描いてみた絵です。

左から、
ゼロ@ナ→ソラ@黒→つばさ@青→ウキャアイロス@戦→セレ@か→ある子@赤
ナイズル固定攻略をしてたメンバーを並べてみました!
ソラの腕だと何のジョブの何の装備かわかりにくいけどもw
のんびりペースでまだ記録75層なんだけどね、また再開できるといいなぁ!

描いてるつもりの場所は、ナシュモから出たカダーバの池のところ。
どんより暗いんだけど綺麗で好きな場所です。
a0025869_20194045.jpg

絵が完成してから、「・・・ってかあの池、金魚すくえるの?」と不安になって
実際にポイとお椀片手に金魚すくいしてokなのを確認し、安心して提出したのである。
季節はずれの金魚すくい、何故グッズを倉庫保管していたのかって・・・
だってお椀は翌年に持ち越せるんだよ(-w-)置いとかんと!←荷物いっぱいな原因のひとつ

ツッコミカウンター:
・アル子のお椀に水が入ってない → 水いらない!たべるから!
・アイロスまだアス脚とってない → 今度取りに行こう!
・これじゃあ金魚すくえない金魚でかい → 気のせい!

たまにお絵かきして遊んでいるとはいえ、ご覧の通りどシロウト。
いつもは全然手をかけない背景とか一番がんばった気がする!

他の受賞作品とか、腕もアイデアも桁違いにすごいわけだけど
ソラの絵はソラの絵でなんかクセとかアジがあって良いんだきっと!と、
ちょっと自信がついたソラ画伯であったヽ(・w・)ノやはー!
これでウキャも全国区だな・・・!

受賞されたかたおめでとうございました、ソラもわーい!
FF楽しんでますっていうのが伝わってくる作品見るとこっちまで楽しくなる!
近々公開されるであろう応募作品いっぱい見るのも楽しみ!

以下、受賞作品ぺたり
『よりみち金魚すくい』
a0025869_20173588.jpg

[PR]
by solare.ff11 | 2010-06-29 20:23 | 公式行事