人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラスコマラソンふたたび

メイジャンモーグリにテイウァッツを渡してみると・・・続きの試練キテルー!!早速受諾!
今回2段階分増え、完遂すると名前&グラも変わるようだ。

渡したのはケアル用のテイウァッツ、試練を乗り越えるとスーリヤの杖という名前になり
回復量がさらに+2%の+17%!すごい(owo)=3
そしてグラはアイコンから察するにルーン系のやつかな?かっこよさそう!

■ケアル杖への道
スーリヤの杖 (D49 隔366 ケアル回復量+17% Lv80~白黒赤吟召学)を作るまで。
【1】No.790 天候変化時に樹人族100体討伐→50体討伐に!
【2】No.791 火風雷光天候時にスパイダー族100体討伐→50体討伐に!
【3】No.828 光天候or光曜日に種族指定無100体討伐→50体討伐に!
【4】No.829 光天候or光曜日にアルカナ類100体討伐→50体討伐に!
【5】No.834 ビースト類に50ダメ以上の光属性トドメ150体
【6】No.838 Fay Springに妖蟲のフラスコ10個トレード
【7】No.1700 Fay Springに妖蟲のフラスコ15個トレード ←今ココ!
【8】No.1701 光天候or光曜日にエレメンタル類150体討伐
※ケアル杖への道、過去記事のリンク貼ってますが6/22のVupで討伐数減ってた!!
 この記事では追記してますがリンク先はそのままなのでご注意!?


7段階目、フラスコマラソンふたたび。なにこのデジャヴ!?
前回は過去メリファのオズ前で10個こなしましたが、先客アリで埋まっていたため
シ白白の3人で過去オズ城内へ潜入。

すみっこのハイプリ&黒コンビの方を狙ってちくちく狩り。
結構入れ替わり立ち替わり人が往来してて、なんかクエとかやってたのかな?
なんぞ、僧房牢のカギなるExアイテムも落としてたし、コレ拾ってたのかも。

あわよくば追加魔法のスクロールとか出ないかなッとか思っていたけど特に何も出ず、
ヤグ羽根が貯まりまくる一方で相変わらずの安定したフラスコ100%drop!
そしてまたせっせとマラソン。瓶を泉に放り込む簡単なお仕事です(・x・)
フラスコマラソンふたたび_a0025869_1201194.jpg

数個目のマラソンでオズに戻る途中、外のハイプリがぽけ~っと沸いていたので
少し前までサチコ書いて狩ってた方をこそっとサーチかけると
他のエリアでサチコも書き換えておられたので、こちらに移動して狩り狩り。

シフつばさがLv77で覚えたアビ【ぶんどる】を試すと
ハイプリからお弁当がもげた・・・あぁ・・・ちょっと同情(´・ω・`)
今日のお弁当はフナの塩焼きだったのね・・・
フラスコマラソンふたたび_a0025869_1202419.jpg

【ぬすむ】のリキャと共有しているらしいですがアイテムはそれぞれ別のものがとれそう?
【ぶんどる】の「追加効果を付与」の方はログで確認できなかったそうで謎です(-w-)

そんなこんなでぐるぐるマラソンして、No.1700完遂ヽ(・w・)ノ
さて次の段階はエレメンタル類。ほうほう。
黒魔の出番来た!エレなぞ吸い取るだけ吸い取って薙ぎ払ってくれるわヽ(owo)ノ
空に行って経験値ウマーしつつ稼ぐか、
ペットエレ狙ってさっさと終わらせるか・・・くふ、くふふ

いや、先に装備レベル@Lv80にせにゃあな(・w・;≡;・w・)
by solare.ff11 | 2010-06-24 01:27 | メイジャン