人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野良ミカン討伐

週一アビセニャン、ついにStep4の黒龍、イルベガンを2戦してきました!
いやぁ、さすがドラゴンさん・・・めっちゃデカくてかっこいい!
PTでも野良ミカン!と大騒ぎの人気ぷり。野良ミカンすごーw
野良ミカン討伐_a0025869_1744204.jpg

編成は、ナナ白白赤吟 狩狩コシ赤 青青青赤吟
背後にナがふたり立ち、青の不意だまでヘイト盛り+削り。
赤吟が共にサポ黒で印スロウ、印エレジーを入れる事。

ソラは青/シで参戦です。
まともにコンテンツで青を出すのは2回目かな!?
いざ実戦出ると俄然やる気が出るもんで、前回より青用のメリポかなり振ってきた!

青/シのお仕事は、NMの背に位置取りしたナイトのはるか後方から不意だまキャノーン!です。
青自身は安全な場所にいながら、ダメを稼ぎつつヘイトはナイトへ。
高位のプロテスやミンネミンネを貰って防御力upガチガチのサポートつきですヽ(・w・)ノ
吟のりゅさん、ミンネ+楽器まで引っ張り出して歌ってくれた!!

タイミングをWSに合わせるとダメージが通るよとアドバイスを受け、
だいたいガ詠唱→WSダンシングテールとリズミカルに来るので
ガ詠唱してるな~って頃にコクーン、不意だま、あればブルチェで準備して
WSに合わせて行け!キャノンボーーール(ノ`Д´)ノ===@してました。
リキャスト見ながら撃ちまくりです!なんだこれ楽しい。

青ソラは基本はいつものSTR装備にちょっとVIT盛りながら
この日に為に!と作った防御upゴハンのブラックカレーパンを食すヽ(・w・)ノ
他の青ズにもおすそ分けしてみんなでモグモグ。
ブラックカレーパンの性能は、
「同じゴハンを食べている人数」と勘違いしてたけど違ったッ
「同じPTにいる人数」で食事の性能があがるようです。
みんなで食べたら強いんだ!と思ってたw
ブラックカレーパン
1人で食べた時:
DEX+2 VIT+4 INT+1 防+15%
hHP+2 hMP+1 命中+5 飛命+5 回避+5  レジストスリープ
2~3人のPTで食べた時:
DEX+3 VIT+5 INT+2 防+20%
hHP+4 hMP+2 命中+5 飛命+5 回避+5  レジストスリープ
4~6人のPTで食べた時:
DEX+4 VIT+6 INT+3 MND+1 防+25%
hHP+6 hMP+3 命中+5 飛命+5 回避+5 レジストスリープ
いずれも効果継続:30分 (FF11用語辞典より)

4人以上のPTだと最も高い性能を発動し、
特筆すべきは防御力の上昇値にキャップが存在しない事
これいいかも!また追加生産しよーっとヽ(・w・)ノ
野良ミカン討伐_a0025869_17445361.jpg

1戦目は開幕、ヘイトが安定しないでぐるぐるして被害が出たものの建て直し、
次第に慣れて安定してくるとじっくり野良ミカンを眺める余裕が出てきたりwかっこいいのぅ。
ナイトもす子&バラハムさん2人は、
ガだのテールだので蝉がばんばん飛んでキーッとなってたそうですがw
なんかテール避けもしてみたりでナは大変だ、偉大だな・・・
1時間は戦ってたかな、無事討伐ヽ(・w・)ノ
野良ミカン討伐_a0025869_17451924.jpg

移動して2戦目はもう慣れてきて、とてーも安定してた!
青がナイトにヘイト擦り付けつつ削る一方で、
遠隔で削る狩人にそこからヘイトを盗むシーフと、いいねぇと思ってたら
なんか目の前で狩アルさんがシュポーン飛んでびっくり、そして笑ったwサポ竜だったw
そしてコの爺ちゃんはサポ狩に変えてみたらプスプス当たるようになったとかで。
サポも色々試してみるもんですなっ。

果敢にNM側に歌いに行きドガシャー!ってなってた吟るぅ先生も、
しばらくしたら前方に回り込めば平気!っとバンバン近寄ってたw
ほほーいいこときいた(・w・)と前に写真撮りに行ったらサイレガくろてワロ・・・えない(;w;)
野良ミカン討伐_a0025869_17453959.jpg

そして安定感を保ったまま30分も経たずして討伐ヽ(・w・)ノ

残念ながら2戦とも称号なしのハズレ君だったけれど
1戦目で錬成素材が、2戦目で足装備が出てハズレながら上々かな!?

ソラはバタバタかなりテンパったりしたけど、おもろかったー!
位置やタイミングのずれなんか、ダメージが不安定だったなぁ。
2桁ダメでずっこける事もあれば、1000ちょい出てニコニコしたり。
1度だけ何が起こったのか1300ダメが!なんだったんだ!?ソウルとかもろてた?
その後、調子に乗ってアジュールロー使ったら800とかで(´・ω・`)しゅーん

そしてお土産に、靴をいただいてきたッヽ(・w・)ノ
STRに夢中な青は言わずもがな、忍のWS装備@お昼にも使いたいと思いマス!
野良ミカン討伐_a0025869_18453479.jpg

しかしキャノン時は種族IIのスリッパ(STR+4 VIT+4)が、両方あがるぶん優位かー。
種族スリッパ見た目ひどいけどエライ(´・ω・`)手装備のオレンジわっかもひどいけどナw
↓アグロナレギンスはボーン系っぽい(・w・)ゴールキーパー・・・!
野良ミカン討伐_a0025869_17464026.jpg

そして野良ミカン討伐後、北方の色付けへ。
ちょこちょこ変色に通えどなかなか色がつかずにいたけど
今回やっと紫色のジェイドを作れて、来週はソレがやれるかも!また楽しみだ~ヽ(・w・)ノ
by solare.ff11 | 2010-05-28 18:46 | NM