人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイちゃんの試練791(前編):when the wind blows

さて、1段階目を無事に乗り越え、次のステップへ!
めざせ、ケアルがすごいテイウァッツ(言いにくい)ヽ(・w・)ノ

■ケアル杖への道
テイウァッツ (D45 隔366 ケアル回復量+15% Lv75~白黒赤吟召学)を作るまで。
【1】No.790 天候変化時に樹人族100体討伐
【2】No.791 火風雷光天候時にスパイダー族100体討伐 ←今ココ
【3】No.828 光天候or光曜日に種族指定無100体討伐
【4】No.829 光天候or光曜日にアルカナ類100体討伐
【5】No.834 ビースト類に50ダメ以上の光属性トドメ150体
【6】No.838 Fay Springに妖蟲のフラスコ10個トレード

2段階目は、天候が光系の火風雷光な時にスパイダー族を100匹討伐。
こうして見ると、「光」系だったりピクシーを救ってみたり、白魔っぽいよねw

最初の試練で天候に恵まれたせいもあり(一般的なものとは逆の意味でw)
あまり深く悩むことなく経験値入るクモがいるところ~♪とクフタルへgo。

これが地獄の始まりであった(-Д-;)

ぜんぜん天候マークつかない!
んで「天候変わったのを確認して戦闘をはじめ、終わった頃には晴れていた。」
・・・何を言っているかわからないと思うが(ry
「変わりにくいのに変わったらすぐ終わる!」
・・・ちょっと何言ってるかわからないですねー。

もぉおおヽ(`Д´)ノなんなの!!マゾい!天候ちょうマゾい!
でも、もう、戻れない戻らない!やってやるー(`Д´)ふぉお!

以下、迷った狩場いろいろ。
天気予報を調べつつ、が良いと思うので併せて掲載。
ちなみに今はヴァナの季節は冬です(・x・)コメントの参考までに。

■クフタルの洞門
天候:火or風(テリガン岬と連動)
・セルビナH-9「Wachiwi」
・ラバオF-8「Amaja-Kumaja」


天候がついても一瞬で消える(`Д´)
隠し通路~池(タコ釣りの名所)のクモ狙いで数時間粘るも、
数回にわけて10体ほど(泣)倒したあたりで、撤退。
ヴァナがあたたかい季節なら良いのかもしれない・・・(´・ω・`)

■バフラウ段丘/ワジャーム樹林
天候:風
・ アトルガン白門H-9「Sajaaya


いわずと知れた「蜘蛛の網」名産地w
アクセスの良さからかそもそも目的を別としたライバルが多い。
ってかここもまたなかなか風が吹かず(`Д´)
吹き始めて慌てて狩るも、5体やそこらで天候off。のぅう!
ここで半日費やし10体ほど狩れたかどうかというとこで、またもや撤退。

■ボヤーダ樹
天候:雷or水(聖地・ジタと連動)
・ ジュノ上層G-6「Appollonia」
・ ジュノ下層F-11「Shashan-Mishan」
・ ジュノ港K-8「Leffquen」
・ マウラH-9「Pekuku」


現在ここに篭り中ヽ(・w・)ノ
他の場所に比べれば結構良い確率で雷!!
まぁ「まだマシ」レベルでしょうけどもw
1時間に1度、近辺の蜘蛛を狩れるくらいの長さでつきっぱなので
じわりじわりと数をこなせて、ようやく@半分ってとこまできた(;w;)
メイちゃんの試練791(前編):when the wind blows_a0025869_329689.jpg

ボヤでじっくりがんばるぞーヽ(・w・)ノ
後編へつづく!!
by solare.ff11 | 2010-03-30 03:32 | メイジャン